【保育教諭(こども園教諭)】一人ひとりに寄り添った担当制保育

  • その他
  • 派遣社員

【保育教諭(こども園教諭)】一人ひとりに寄り添った担当制保育の詳細画像

PRコメント
茨木市 てんのうこども園

勤務時間は相談可能なのですが、
月曜日〜金曜日で週5日勤務できる方でお願いします。

理由としては、担当制保育を取り入れているためです。
子どもに対して担当の先生を決めて、
トイレ、食事、着替えなどの保育を担当の先生が行うことで、
子どもの安心感に繋がります。、
また、先生も一人ひとりと向き合った保育ができるので、
成長を感じる機会が増え、やりがいに繋がります

もちろん、ご自身のお子様の急な体調不良などは
みんなで協力しあっているのでご安心ください!

少しでも気になった方は、
お気軽にお問い合わせください


【園の詳細】
天王こども園は、社会福祉法人天皇福祉会が運営している保育施設です。昭和55年に開設し、子供たちが小学校に入学する前の準備をする場として、さまざまな体験をしながら成長していくことができます。発達の度合いに合わせた教育を受けることができるので、子供たちが負担なく学べる環境が整っています。

天皇こども園は、自分と友達の両方を大切にできる子供を一人でも多く育てたいという教育方針を掲げています。自分を大切にできると自己肯定感が高まっていくので、何事にも自信を持って取り組めるようになります。これは、社会に出たときに必要な部分なので、教育の中で重視しなければいけない点です。

友達を大切にできると相手からも信頼されるようになり、良好な人間関係を保つことができます。仕事などで助かる部分も多いので、幼児期に人間形成を磨くことも重視しています。将来のことを見据えた教育を取り入れているので、保護者の方も子供を預けるのに適していると感じるのではないでしょうか。
職種
保育教諭(こども園教諭)
雇用形態
派遣社員
給与
1,310円〜 交通費全額支給(週30時間未満の方は1,150円〜)
待遇
交通費全額支給(駐車場代、ガソリン代は弊社負担。車通勤の方も自己負担なし)社会保険完備、昇給あり
勤務時間
9:00〜14:00 9:00〜15:00
12:00〜18:00
15:00〜19:00 などご希望をお聞かせください
休日・休暇
土日祝
応募資格
保育士資格または幼稚園教諭免許をお持ちの方
勤務地
大阪府 茨木市
交通アクセス
大阪モノレール線「沢良宜駅」
特記事項等
▼勤務曜日
月曜日〜金曜日 週5日

▼備考(地域)
大阪府(大阪市(平野区、東淀川区、淀川区、城東区、住吉区)、堺市(北区、南区、堺区)、東大阪市、枚方市、豊中市、高槻市、吹田市、茨木市、八尾市、寝屋川市、岸和田市、和泉市)
大阪メトロ(御堂筋線、谷町線、四つ橋線、中央線、千日前線、堺筋線、長堀鶴見緑地線、今里筋線、南港ポートタウン線)やJR線(京都線、神戸線、宝塚線、環状線、学研都市線、東西線、京都線、奈良線、大和路線)や阪急線(神戸線、宝塚線、京都線)でお探しの方からのご応募お待ちしております。

情報引用元

上記の求人情報は、「保育求人コレクション」に掲載されている情報です。

この求人に応募される場合、「保育求人コレクション」へ応募情報が連携されます。

最終更新日
2023年1月4日

募集状況確認フォーム

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3
お持ちの資格を教えてください 必須
現在のご状況を教えてください

場所が近く、職種が同じ求人

場所が近く、職種が異なる求人

関連リンク

ページTOPへ戻る